bussorenre Laboratory

hoge piyo foo bar

JAE長期実践型インターンシップウェア2010夏に参加してきた

どうもこんばんわ(*´∀`)
アントレターンのカテゴリ、何にしようか悩み中のぶっそれんれです。
一応インターンってカテゴリにするか、ビジネスの勉強ってカテゴリにするか……、まぁどっちでもいいですけどねヽ(´ー`)ノ


今日は、JAE主催のインターンシップフェアに行ってきました。

目的は、インターンはなんぞやって言うのと、ベンチャービジネスの社長の話を聞くため、KINGに続き学生主体イベントのスタッフに会うため、その他、参加者学生の高いモチベを吸収するため、その他もろもろの理由ですね。

KINGの説明会ほどどどーーーっと書ける講演会とかは無かったのですが、新たなつながりが出来て非常に良かったです!

やはり、立命館からの参加者は経営学部と理工学部が多いですね……。情理とか居ない\(^o^)/w 他、多い順に同志社、大阪市立大、龍谷大、神大、京産大、、近大、阪大 って具合でしたね〜(*´∀`)

回生多い順に、3回生、2回生、1回生、4回生 でしたね。




今日の決意!!!

  • 関西圏の大学中と交流する!交流会の代表を1回のうちに努めてみようと思う。学部や文理、思想や目標など、あらゆるバリアを超えた、モチベーションの高いイベントを!

MOTの理念ですね。文系の頭に技術のセンスを。理系の頭に経営のセンスを。

今日色々な方に話を伺いましたが、起業して何かをしたいけど、技術やそれに対する知識、情報がないから何を作れば、使えばいいのか分らない。資金がないからITで稼ぎたい。 けど、ITよくわからない。技術は勉強したけど、それをどうやって商売、経営に活かせばいいか、そのノウハウが分らない。

って意見が非常に多いので、これを解決する何かをしたいですね!!


今日は、昨日と違ってしっかり名刺を作って配ったので、さっそく行動に移そうと思います。

多分F-DooRsのイベントになるのかな……。まぁなんでもいいや、がんばろう!!!


(つ∀-)オヤスミー