bussorenre Laboratory

hoge piyo foo bar

自己プロデュース術:『ウケる技術』著者 小林昌平氏講演会 運営手伝いしてきた

こんばんは(*´∀`) 今日は、『ウケる技術』の著者の一人、小林昌平氏を、大学にお呼びして、「ひとつ上の内定を取るための自己プロデュース術」という講演会を行ってもらいました!

予想に反して、中々ダンディでワイルドな方でした(笑)

講演者控室に、自分の荷物を忘れて取りに行って、「え、あ、もう来てらっしゃる・・・え、あ、どうも!」ってテンパってしまったのが本日最大の心残りです/(^o^)\w

で、これが本日の講演会の様子ですね。

f:id:bussorenre:20100705164519j:image

うちの団体では、過去最大の動員人数でしたww まさかこんなに来るとは/(^o^)\ww

毎回、集客力の悪さが反省会の項目に上がるのですが、今回いつもの数倍も人が来てくれて、もうびっくりですw 用意してた資料が一瞬で足りなくなりましたw 素晴らしいです。私たちの団体の集客力より、小林さんのブランド力の勝利です。やっぱ就活ネタは強いのか?Σ((°□°;)



さて、今回私は、初めて運営する側から講演会を聞いていたので、ところどころしか聞けなかったのが残念ですが、少しだけまとめ。

自分の悪いところをプラスにするプロデュースを!

正直、今の私の最大のテーマとマッチングする内容だったのですが、業務の関係上、具体的に聞けず(´;ω;`)ウッ…

なんとなく聞けた話しでは、自分の能力より上の事を背伸びしてアピールしようとすると、必ずボロが生じる。だからそんな無理をするのではなく、必ず自分の出来ることをアピールする。だったか、そんなんでした(*´∀`)

業を把握する

業とは、生まれながらの性格や癖など、どうしても治らない物。これを否定するのではなく、受け入れプラスに変えることが何よりも重要。

まぁ、このあたり色々あったので、明日、話をしっかり聞いていた人に後でノート写させてもらいます!(←


また直接お会いできたら、この手のお話をお伺いしたいですね!


小林さん、今日はお忙しい中来ていただいてありがとうございました!