bussorenre Laboratory

hoge piyo foo bar

3日目「とりあえず文字を書こうか」

おかしいですね……企画自体は始まって一か月なのに、開発時間は未だに三日目とかいう・・・・・・。なんでこんなに次から次へと問題が降ってくるのでしょうか(;´Д`)


さて、ここから一気に独自路線を進みます(爆)


えっと、本では、グラフィカルモードに切り替わって、グラフィカルな事がうだうだ進んでいくのですが、Linuxみたいに、カーネルとグラフィックシステムを分離させたいので、今回は画面モードに「テキストモード」を選択しています。


いやぁ、調べるのは中々大変でしたが、川合先生はじめ、OS-wikiの情報量のすごさには毎回屈服せざるを得ないのです・・・・・・><;



で、プロテクトモードにも移行して実験してみました。

f:id:bussorenre:20100710025853p:image

こんな具合に、文字が表示されています^q^

もう3時か・・・・・・明日も6時おきで学校だ……なんでこんなに時間がないのかな……(;´Д`)