bussorenre Laboratory

hoge piyo foo bar

1stステップその2 - h8writerが動かない。

こんばんは。ぶっそれんれです。

h8writerが動きません。死にそうです笑



ubuntu 10.10 UBSシリアル接続で試したのですが、どうも上手いこと動いていない模様……
デュアルブートでwin7に切り替えて、FDTも試してみましたが、USB network adapter と認識されてしまい上手いこと動いていない模様……。

さて、残された道は後二つしか残っていません。
別PCでUbuntu 10.10 winXP 環境で実験する。cygwinを使う。のいずれかです。


これで動かなければOS自作、1stステップにて詰んだことになってしまいます……


シリアルポート、大昔2001年に、虫ロボコンテスト出た時は、どこにでも普通にあった環境なんですけどね……今はそんなもの付いているパソコンなんて本当に見なくなりましたね……。orz


というか、あれからもう10年も経ったのか。月日がたつのは恐ろしく早いものだ。