bussorenre Laboratory

hoge piyo foo bar

mixiを完全に退会して思うこと。

こんばんはo(_ _*)o
ぶっそれんれです。


薬等等のおかげでずいぶん落ち着いてきたものの、相変わらず欝病であることに変わりはない状況ですが、mixiアカウント削除しました。



え、だって、もういいかなーーって\(^o^)/ww



究極のところ、facebookTwitterとブログがあれば、ねぇ……w


メカトーフの法則という言葉をご存じでしょうか?
ネットーワークの価値は、接続されたホストの数の二乗に比例するという有名な話ですが、何もコンピュータに限らず、人についても同じことが言えます。


より多くの人と知り合っている人のほうが価値があるというのです。

そして、自分に「人とのつながり」という価値を付加して売り出す「コネクター」なる新たな職業を名乗る人も現れ始めています。




如何に自分がネットワークにとって、「価値のある存在になるか」というのが、これからの時代、一番重要なのかもしれません。