bussorenre Laboratory

hoge piyo foo bar

HTML5に触れてみるテストその2

おはようございますo(_ _*)o

さて、昨日途中で投げ捨ててしまった、HTMLの具体的機能を試していきたいと思います。


が、その前に、まずはこちらをご覧ください。
http://www.findmebyip.com/litmus/


各ブラウザがどれくらいHTML5を実装できているかをリストアップしてくれているサイトです。私のお気に入りはFireFoxです。


さて、見て行きますと、なんだこのInternet Explorerのクソ具合ww 他の4ブラウザに比べて、圧倒的に対応率の低さが目に見えます。やはりIEは駄目ですね……。私も大学でIE以外を布教していますが、中々進みません……o(_ _*)o


それ以外のブラウザは一長一短というところでしょうか。早く100%になるといいですねぇ〜……。まぁ、まだ仕様が怪しい奴は後でいいですが。

フォーム機能の増強に惹かれたので、試してみました。

    <input type=text  width=200 required/>test<br />
    <input type=email width=200 />E-mail<br />
    <input type=serach width=200 placeholder="キーワードを入力" />検索ボックス<br />
    <input type=color width=200 />Color<br />


f:id:bussorenre:20100814100655p:image

( ゚д゚)ポカーン
あ、対応表見たら対応してないって書かれてた\(^o^)/オワタ


さて、ぶっそはjavascriptの知識がさっぱりありません(それはどうなの?って突っ込みどころ満載ですが)なので、videoとか試してみようと思ったのですが、javascriptさぱーり……orz

とりあえず、webページのウィルスの根源といわれるjavascriptを勉強しますかね……。


今回は以上ー( *・ω・)ノ