bussorenre Laboratory

hoge piyo foo bar

企業訪問:電研端子製作所に行ってきた

特にカテゴリに意味は無いですが、一応こんなんでも学校代表らしいので、一応カテゴリ学校にしました。はい。


というわけで、おとといの話になるのですが、奈良県中小企業支援センターの方の粋な計らいで、実際の企業を訪問させていただきました。

電研端子製作所

どのような会社なのかは、ホームページのほうをご覧いただくことにして、率直な感想を。

社長さんがすごく良い人だった!!
あちこちの下請けをしているだけなのかな?と思っていたのですが、想像をはるかに超えるあれこれを考えられており、奈良のど真ん中にグローバリゼーションへの入口?みたいな物が広がってました。

それと、社長さんが、先代の自慢話をたくさんされるのです。
社長さんにとって、その人はあこがれの人であり、人生の恩師であるそうです。
こういう人に出会えるって素晴らしいなと思いました(*´∀`)

もう他界されてるそうですが、ぜひ先代の方ともお会いしたかったですね〜(´・ω・`)

今日の格言

「選択肢を三つ持て」

私はよく、オルタナティブを持て(代替案を用意しておけ)という言葉を聞いてましたが、三つというのは初めて聞きました。

二つだと、物事を直線的にしか見ることが出来ず、三つあると多角的に見えるということなのでしょうか。「情報分析力と情報加工力をつけよ」と強く語っておられました。

ぶっその格言ノートにメモしました(*´∀`)(*´∀`)


遅刻するし連絡ミスるし、きっと言葉づかいも失礼なことが多かっただろうに、お昼ごはんをごちそうまでしてもらって……。もうごめんなさい、頭が上がりません(´;ω;`)

真面目なリポートは、きっとセンターのHPに掲載される(はず)なので、そちらで行います。されなかったらこっちで全部書きますねw


また会うことがあると良いな(*´∀`)
F-DooRsのベンコンとか、閲覧に来てもらえないかな・・・w