bussorenre Laboratory

hoge piyo foo bar

読書の時間2限目 仕事ができる人のノート術

おはようございますo(_ _*)o
昨日夜に40.1℃のありえない高熱を出したかと思えば、起きて熱を測れば37.2℃っていう………病院に行って、頓服をもらって服用してたので、それのおかげかな^^;;?

さて、mixi日記と結合してしまうので、ノリがmixiに近くなってしまうかもしれませんが、まぁ、そのあたりは御愛嬌ということで。


今回読んだのは仕事が出来る人のノート術。もちろん、師匠、西田さんのアドバイスを受けて読んでみました。

万能ノート(爆)に惹かれるのは、私が中2だからだろうか……。物すごくかっこいいというか、しかし重くてノートとしては使いにくそうw

ただ、大切な事は紙に書くという事や、一日の振り返り、思考にパソコンを使わない等と行ったところは共感した。パソコンは鉛筆とノートの代替品にはならない。そりゃぁ、そのうちiPadがそれに近づくのかもしれませんが……。



次に読む本は4冊くらいストックしているのですが、もし「これ読んだらいいよー」っていう新書・文庫本・技術書があれば、紹介していただけるとありがたいです(*´∀`)ノシ