bussorenre Laboratory

hoge piyo foo bar

読書の時間4限目 断る力

やっと4冊目。全然本を読む時間が無くていけません。
今週色々あって実家から大学に通っていたのですが、電車通学って明らかに自分の行動を制限されるわけで、その制限された中で出来る行動って、本を読むくらいしかないんですね。そう言う意味で、実家から通学って、本を読んで自分の考え方を増やす時間を明確に作れて良いと思います。


うちの嫁には本読まない(キリッ)って否定されやけどな\(^o^)/


さて、本の内容ですが、元々30代向けに書かれていた本のようです((;´Д`)) なので、内容も30代の方が経験するであろうビジネスシーンが多かったのですが、見た目も精神年齢もおっさんな私には特に違和感なく読めました。

とりあえず、「断る力」=「自己主張の根源的な力」って内容て事を一冊延々と語り続ける本でしたが、章末ごとにまとめがあって、非常に頭に入りやすかったです。

同じ大学生に是非お勧め。高校生でもこういう変人の素質がある人にはぜひお勧め



次はシエラザードかな?