bussorenre Laboratory

hoge piyo foo bar

洋楽に触れてみるpart 1. "jump" - Van Halen

こんばんは。カテゴリが増えまくって

今日、久々にTSUTAYAに行ったら、gleeのthe musicがあった。

オーストラリアに留学しているときに、ステイ先のリビングでHarriett(ペットの犬。めっちゃかわいい(*´∀`))と戯れながら見てたドラマ。glee


その劇中で歌われた曲を集めたもの。glee the music vol 1 and 2.即借


というわけで、一つづつ、意味を調べたり単語を知ったりしながら、洋楽に 慣れていこうというぶっそれんれのたくらみです。

というわけで、今日はVan Halenの1984より、"jump"

CMとかでよく流れているので、一回聞けば分かります。あぁこの曲か。と


再生ボタンを押した瞬間から、自分の周りに青空が広がり、気がつけば口ずさみ。気がつけば肩が揺れ始め、そしてサビになったら本当に跳ねだしたくなる。そんな曲調と歌詞を持つ曲。

特に、AメロBメロの罵りあいというか、そこからのサビの流れが好きだなぁと。