bussorenre Laboratory

hoge piyo foo bar

後期が始まって

一週間が経過しました。皆様いかがお過ごしでしょうか。どうもこの二週間の間に主に恋愛沙汰で精神的に荒れていた人が多数居ましたが、今日も日本は平和でいいですね(*´∀`)
というわけでどうも。ぶっそれんれーです。れんれー(゚∀゚)


今期はバイトもロクにせず、朝の9時から夜の8時まで大学にいるという生活を送っています。いやぁ、11時間労働(内休憩二時間)って考えると、一日九時間は勉強していることになるね。実際は一日5コマ(1コマ90分)=7.5時間が最大だけど。


スウェーデンの多くの大学生は
「社会人が一日八時間働いてるなら、俺たちは最低一日八時間は勉強しないとな」
と言って、授業込で毎日8時間は最低勉強してます。真面目ですね。中には「一日8時間飲みながら議論することが仕事だ」という人も居ましたが笑

それに習って、私も一日8時間は勉強しようと画策した結果。後期は37単位の履修登録となりました。

え?w 自分でも意味が分からないw後期だけで37単位です。教職込みで。コマ数に換算すると20か。いやー意味が分からないね〜。教職だけで13単位もあるよ。馬鹿なの?死ぬの?

一週間に一回+α、理工学部のCall-Staffも受け持っています。いやぁ楽しいねコレ。先生と会話しながらユーモアを学ぶ授業だよコレ。

そうそう。サークル活動も始めたんですよ。サークルというか、なんかよく分からない学生団体だけど、私は楽しくやっております。ビジコンにも出ようとか話をしてたり。まっすぐ大学生を楽しみ始めた感じですね。今更大学デビューですがそうですか。精神的にも、高校生をようやく抜けた感じがします。


後期が始まって。
「私は今、なぜ生きているのだろう?」という問をぶつけられました。その場でぱっと答えられなかったのが悔しいです。
私はなぜ生きているのだろう。なぜこれからを生きるのだろう。今年の後期はそれをじっくり考えるセメスターにしたいですね。


駄文以上!